11.19
Monday
2007

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


03.28
Wednesday
2007

才尾の一本桜 2007
家の親が新聞のバスハイクプランで才尾の一本桜を見つけて、
「行ってみたいと」言うので晴れ予報が出た今日出かけて見ました。
あいもかわらず夜勤明けで行きは半分眠りながら、
まずは豊前の才尾の一本桜に到着です。

昨年もココには来ていたのですが、
牧場の丘の上に立つ一本桜はやっぱり絵になります。
昨年は人もまばらだったのですが、
今年はバスツアー等企画やTV中継などされて有名になったのか、
平日にもかかわらず人が引っ切り無しに押し寄せてくる状況で、
落ち着いて撮影するには難しくなってしまいましたね(--)
ちなみにこの日はNHKの取材の人たちが来てました。

円光寺の大しだれ桜
才尾を後にし、続いてやってきたが深耶馬渓にある「円光寺の大しだれ桜」。
ネットの中津市のHPの開花情報でほぼ満開との事出来てみたのですが、
写真の通りまさに見頃でした。
山の奥に在るので殆ど人もいないだろうと思っていたのですが、
ここも引っ切り無しに人が来る状況・・・
ホント皆さん良くご存知ですね(^^;

千女房の山桜 2007
そして帰り掛けに寄ったのがお馴染みの家から一番近い一本桜、「千女房の山桜です。
こちらは着いたのが16時過ぎと遅かったためかそんなに人もいなかったですが、
桜の方はほぼ満開状態。
まさに見頃と言った感じでした。
ちなみにココで才尾で見かけてたNHKの取材クルーの方々を発見(笑)
放送日を聞いたりしてなかったのでTV見ては無いのですが、
どなたか見られた方おられますかね(^^ゞ


11.19
Monday
2007

スポンサーサイト

  • 22:56
  • -
  • スポンサードリンク
  • -


Comments









Trackbacks