11.19
Monday
2007

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


04.08
Sunday
2007

醍醐桜2007 No.1
天気予報が曇りから晴れに変更になったのを機に、
三年前から行こうと思いつつ満開と晴れと休みが合わず行けていなかった、
岡山県真庭市にある「醍醐桜」を見に行ってきました。
ちなみに家(北九州市)から桜のある場所までは約400km!? Σ(||゚Д゚)
高速使えば4時間程で行けるのですが、
今回は高速代をケチるために前日(土曜)の夜10時過ぎに家を出て、
ナビの指示に言われるまま、ひたすら2号線を東進してきました(^^;
ちなみに到着したのは翌朝5:30頃。約7時間で着いちゃいました。

醍醐桜2007 No.2

醍醐桜2007 No.3

それぞれ別の角度から写したものですが、
全然雰囲気が違うんですよね〜
この桜、1332年に後醍醐天皇が隠岐に行く際に、
この桜を見て賞賛をしたと言う事からこの名が付いたそうですが、
既に700年近く前から立派な記だったんでしょうね〜
ちなみに樹齢千年と言われてるそうです。

醍醐桜2007 No.4
上の写真は朝8時頃の道路の光景・・・
ひたすら渋滞しまくってます(^^;
もし来年行ってみたいと言う方は、
できれば6時以前に現地入りされた方が良いかも知れません。
(特に満開時の土日)


11.19
Monday
2007

スポンサーサイト

  • 22:59
  • -
  • スポンサードリンク
  • -


Comments









Trackbacks

岡山

岡山県の口コミ情報を収集し、RSS情報をリスト化しています。そのため、トラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • 岡山@ガイド@2007/04/09 6:50 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -@2007/04/09 3:06 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -@2007/05/14 6:20 AM